ジュリオ 完全プライベート制
大阪初!心斎橋で英国式メイクアップ・泡エステ
受付時間12時〜午後7時 06-6251-2269 090-9099-6512
メールでのお問い合せはこちら


働き続けて見えてきたモノ。今の時代を駈け抜ける”妹達に伝えられる私でいたい。”
3人の子供も結婚をし、さぁ還暦はどうして過ごそうかなぁ?
50歳を過ぎた頃から「私にしかできないカンレキ」をしようと考えていました。同年代の皆がそろそろ引退を考え、セカンドライフを満喫しようと計画しているのは分かっていました。
でも・・・私にはまだまだ引退なんて考えられない。と言うか、まだまだやりたい事は沢山あったのです。

美容業界のキャリアは長いし、女性のお肌の事ならたいていの悩みは聞いて差し上げられる。今までは地元地域の皆さんに愛されるサロンを目指して、ありがたい事にも沢山のお客様からご支持も頂いてきた。
ただ、私の中に「働いている女性を応援したい。」「走り続けて少し疲れてしまった女性をサポートしたい。」と言う思いもありました。

私自身、ずーっと仕事と子育てで走り続けてきた身ですから、今この厳しい社会で「幸せ探し」に疲れている、少し自信をなくしている女性の気持ちは痛い程よく分かるつもりです。「自分の能力をもっと発揮してみたい」と思いを抱える女性達を応援するのが、私の役割じゃないかと感じています。
ただ、そういう方に私の存在を知って頂くには、やはりそれなりの準備をしないと行けないとも考えていました。仕事をしながらも心理カウンセラーの勉強をしたり、働く女性に話を聞いたりはしていたのですが、常に新しいモノを求められる美容の世界、思いきってロンドン行きを決めました。
2006年初めにイギリスの友人宅で美容研修を兼ねて1か月滞在。最先端のメイク技術はもちろん、エステサロンや英会話のレッスン、休日には菜の花探しに出かけたり、有意義な時間でした。自分へのご褒美だと思って・・・


頑張ってきた自分へのご褒美、みんなが後押ししてくれた。それがこのサロン。
帰国後は、イギリスで味わってきた空気を誰かに伝えたい。英国式のメイクアップはもちろん、私の中のワクワクしたものを形にしたい。そんな気持ちが日に日に膨らんでいました。
ある日、偶然にも不動産業の息子に「メイク教室を大阪市内の会館でやってみるわ!」と言ったのがきっかけとなり、
(息子)「浮き草のような事をしないで、大阪市内へサロンも持ったら?」
(私)「そうしようかな。探してくれる?」
(息子)「良い場所があるから見に来る?」
(私)「今からすぐに行くわ!」
こんな会話で決まったのが、今のジュリオです。

今度は私がお返しする番
長く美容の仕事に携わってきて、がむしゃらに走り続けた日々が過ぎ、やっと温めていた夢を実現させるのは、今しかない!
そう思い、還暦のお祝いに新しいサロンをオープンさせました。
その勇気をくれたのは、今まで私を支えて下さったお客様と友達、そして大切な家族です。『22年間堺市内でやってきて、憧れの心斎橋サロンで終盤の仕事を楽しく、落ち着いてやってみよう。』『3人の子供達も結婚し手も離れたので、本当の意味で良い仕事を思いっきりやってみよう。』『働く女性の応援をしてみたい。』
30年間働いた私の役割や個性を求めてくださる人が一人でもいるかも知れないと思うと、さらに勇気がでました。

オープンのその日、素晴らしい人達の触れ合いに胸がさわぎ、ワクワクした気持ちでした。ちょうど還暦の日で大勢の方達にお祝いして頂きました。
そのパーティーである方に「これからはお返しをする年齢だ」と聞きました。

キレイになって心から喜びを分かち合いたいから、心をオープンにできるサロンを目指しています。
今までこの仕事に携わり多くの女性と接してきた中で、メイクがお客様の生き方をも変えてしまう力があることを目の当たりにしてきました。
今の自分より少しでも自信を持ってキレイになれれば 、顔をあげて胸を張って歩けるようになるのです。そうすれば、今まで見過ごしていた素敵な出逢いもきっとあるでしょう。
頑張る女性にメイクでマジックをかけてあげたい!一緒におしゃべりして心から笑い合える空間を提供したい。
私なりに歩いて来た道で学んだ事・感じた事をメイクの筆を通して伝えて行けたらと思います。

ジュリオネーミングの由来
ラッキーと言われている数字の7。私が最も好きな数字でもあるので、それをスペイン語に読みやすく変えてみました。
サロンがスペイン風と言うこともあります。オープンは私の誕生日月7月27日にしました。
みなさまにもラッキーが訪れるよう7=ジュリオで覚えてくだされば嬉しいです。

▲ページトップへ戻る


Copyright 2006 Jurio. All rights reserved.